innervoice’s diary

ヨガへの恩返し

天国があるなら、この世界

この世界は元々素晴らしい

 

心のフィルターが取り除かれたなら

今のこの世界の素晴らしさに気が付くだろう

 

でもまだ、多くの人は心のフィルターから世界を眺めている

 

目を覚ました先人達は

1人でも多くの人に少しでも幸せに生きてほしいと種を蒔いてきた

 

そうして、多くの人に幸せになりたいと思う力が生まれ、行動してきた

その結果、この世界の素晴らしさの要素は着実に増えている

そして今後も素晴らしさの要素は増えていく

 

元々、素晴らしいのに素晴らしさの要素が増える?

         

そうすると、この世界の本当の素晴らしさに気付く人が増えていく

心のフィルターが自然と外れる瞬間が増えていく

 

人類は自然とそのような道を進んできた

知ってか知らずか、そのような道を進んできた

 

なぜなら、天国があるなら、この世界だから

未来でも、どこかでもない

今、この世界しかないから